エトワ笠間でグランピング

2020/11/02

オススメ 日記

t f B! P L

家族でグランピング第二弾

今回はお隣の茨城県にあるエトワ笠間に一泊しました。

「都心から90分で行ける」が売りの一つらしいですが

「ウチから車で割とすぐ」なのがウチには嬉しいです。


実はこのエトワさん、前身が

「あたご天狗の森スカイロッジ」という公営のログハウスでして

民間との提携によって今年7月にリニューアルオープンした

という経緯があります。


で、我が家はその天狗時代に一泊したことがあるんですね。

自然に囲まれて、ログハウス泊や自炊(!)を楽しんだり、

それはそれで良い体験だったんですが

リニューアルのことを知った妻が第二回を手配してくれました。

妻「北欧風家具だって!写真すごいいい感じだよ!」

池田「イケアのクッション置いただけやろ?」

妻「さすがにそれは無いでしょ!笑」


半信半疑でしたが、行ってみてびっくり、

めちゃくちゃオシャレでいい感じの場所になってました。


テラスには、呼び方の分からない「椅子の仲間」がいました。

娘は「ハンモック」と呼んでいましたが、違います。


そして屋外には、20時から22時まで限定のバーがありました。

我が家は娘に合わせて20時就寝だったので行きませんでしたが

オープン前にちゃっかり写真を撮りました。

公式ホームページにありそうな写真

キャンプファイヤーや椅子があったり

なんとも楽しそうな空間です。

娘は、めったに見ない火を見て触ろうとしていました。


食事は各部屋のテラスで

スタッフさんが準備・片付けを全部やってくれて

自分たちは火を付けて、出来たら食べるだけ、という

初心者には有り難い設計でした。


 



山の上にあるので、夜景も綺麗ですし、

晴れてたら星も見えるはずです。

自然に囲まれて優雅なひとときを、という方

オススメのスポットです!


ちなみに昨日の投稿は、

ここに到着する前の公園での出来事でした

あの滑り台にはご注意を・・・

シャワーが激痛でした笑


チェックアウト後、「東筑波ユートピア」という

日本一来場者が少ない動物園に、怖いもの見たさで行ったのですが

これについてはまた後日・・・

家族一同、なんとも言えない感情を抱きました笑


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ