Thanksgivingのおもいで

2020/11/26

昔話

t f B! P L

今日はアメリカではThanksgiving day (感謝祭) です。

クリスマスとかハロウィンとか色々輸入してる日本ですが

このイベントは輸入される気配が無いですね笑

起源は諸説あるようですが、今は家族などで集まって

七面鳥を食べる日ということです(適当)


博士課程の学生のとき、アメリカに半年ほど滞在していて

その時はじめて体験したんですが

一昔前の日本の正月のような雰囲気で

お店が軒並み閉まって街が静かだったのでびっくりした思い出があります。


5年前、アメリカに住んでいていたときは

同期のS様が遊びに(仕事だっけ?)来ていたので

思いつきで七面鳥を焼いてみた思い出があります


近所のスーパーで七面鳥を買ってきて(普通に売っててびっくり笑)

タレみたいなのに漬けて、屋外に一晩寝かせまして・・・

タレに漬けた七面鳥をポリ袋に入れるS様


翌日(Thanksgiving当日)、七面鳥にポテトとか詰め込んで

オーブンで午前中から夕方までじっくり焼きました

めっちゃ時間かかるやん笑


完成!

思いつきでやった七面鳥でしたが

案外上手に出来て、美味しく頂きました。

マンガに出てくるやつやん!って感じでテンション上がります笑


日本にいるとなかなか出来ない料理なので笑

とてもいい思い出になりました。

ノリで付き合ってくれたS様に感謝!(自分が付き合わされたんだっけ?)


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ