ただの日記

2020/11/25

日記

t f B! P L


水曜は研究室ゼミの日なので朝から出勤。

夕方まで研究室にいたら、

一日中マスクしてるせいで酸欠気味のためか、

最後は意識が朦朧としてしまいました苦笑


今日はスパコンが計算を頑張ってくれていたので、

学生さんと色々話したり(対面の貴重さを痛感)

GPUという計算機を使えるようにしてみたり(動いて感動!)

査読の仕事をまた一つ終わらせたりしました。


最近査読の依頼が集中していると言っていましたが

ついに今回依頼メールにこんな一文が・・・

We apologize for overburdening you

(過剰なご負担をおかけして申し訳ありません)

こんなこと言われたのは初めてです笑


明日は在宅で酸素十分で研究やるぞ〜

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ