父娘の留守番

2020/12/06

日記

t f B! P L

コロナで中止になってしまいましたが

ドイツに数ヶ月滞在する予定があって

夫婦でドイツ語の勉強を始めたんですが、

僕はRの発音が難しくて、そこで飽きてやめまして笑

ですが、妻はコツコツ勉強をしていまして、

今日、妻がドイツ語検定を受けに行きました(すごい)


そんなわけで、父娘二人で留守番でした。猛烈に疲れました。。

昼寝を嫌がるので抱っこして寝かせていたら

結局2時間ぐらい抱っこすることになるし・・・

(最近重くなってきて(12kg)キツイです・・・)

オムツを替えるのはママがいいと騒ぐし・・・

おやつ(柿)は僕の分も食べるし・・・

公園に行くと、暗くなっても帰ろうとしないし・・・

そうこうしてるとジャングルジムから落ちて大泣きするし・・・

そのあと片腕だけ動かさないし骨折したのかと思いました・・・

(大丈夫だったみたいで本当に安心しました・・・)

そして夕食の時間に30分遅れて帰宅して、二人でママに怒られました。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ