2020 謹賀新年

2020/01/05

写真 日記

t f B! P L
新年明けましておめでとうございます。
今年は引っ越しで、こちらで写真や日記をすることにしました。

年末は妻の実家の秋田で5泊させてもらいました。
ぶっちゃけ自分の実家より居心地が良い
その間、2回練習場でおじさんにゴルフを教えてもらいました。
人生ほぼ初ゴルフでしたが、コーチのおかげでたまには真っ直ぐ飛ぶようになり
ゴルフの楽しさを知れました。時間さえあれば継続してやりたい。。

そこから飛行機・新幹線で移動して(何故か名古屋経由)
年始は僕の実家の京都で3泊しました。

近所の長岡天神というところで初詣と書初め。
去年発見した書初めが楽しく、二年連続の詣でです。

そのときは「研究がんばる」と力強く書初めたわけですが
今年は果たして・・・


書道の心得がある妻とは対照的に
眼光鋭く、超スローペースで書初めていきます・・・


 真剣な眼差しです。

 妹「今年も『研究がんばる』かよ、おもんね〜!!」

 池田(・・・)

10分後・・・

出来ました!



なんと!
今年は「研究楽しむ」でした!

確かに去年は「研究がんばる」を実行出来たと思いますが
少し楽しむ余裕が欠けていたかもしれません。
今年はこの点を改善出来ればとの意気込みです。

書き終わってなんか違和感あるなと思っていたら・・・
「究」の字がちょっと違うっていうか、
「ウ冠」が勝手に進化して、もはや「ヴ 冠」みたいになってるやん!
こんなんで大丈夫なんでしょうか、2020年・・・笑



このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ