妻もすなるメルカリといふものを・・・

2020/01/20

日記

t f B! P L
今日は午前に事務の方とドイツ渡航の件で打ち合わせ。
今月末までに旅程とかの書類を提出する必要があるみたい。

午後は春の物理学会のための概要提出
からの
学生さんたちと論文紹介&雑談
からの
共同研究者のSさんとのskype議論
という盛り沢山の一日でした。
明日こそはプログラムのバグ取りをやるぞ…!


私事ですが、メルカリデビューしました。新しいものを敬遠すると、どんどんおっさん化が進行するので、何でもなるべく勇気を出してやってみるように意識しています。ちなみに去年はGitを始めました。今年はいくつ新しいものを始められるでしょうか。

年末にゴルフに興味を持った話を以前書きましたが、
ゴルフをやる時間など到底ありません。
しかしゴルフへの思いは募るばかり…
そこでゴルフ漫画を買うことにしたのです。

メルカリの先輩の妻に教えて貰って助かりました。
だって商品説明に「即購入OKです」とか書いてあるんですよ。
ナニソレ??普通は購入前にセレモニーとかあるわけ??
じゃぁこの購入ボタンは何??即押せる感じですが??

妻によれば、色々と暗黙のルールというかお作法があるそうで
購入させて頂く、ことを一言断って、感謝を伝える、ようです。
スーパーのレジが無人になっていくこの時代に、
個人商店のようなこのハートフルコミュニケーション。

今日めでたくゴルフ漫画が数十冊ドカンと届いたわけですが
妻「ていうか、漫画読む時間とか無いからね??」
池田「・・・」
ゴルフへの思いは募るばかりです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ