U研究室OB・ファミリー新年会

2020/01/19

写真 日記

t f B! P L
今日は新年会でした!
自分が大学院生として所属していたU研究室の先輩3名と、
みんな結婚して子供がいるので・・・
大人8名と子供6名の合計14名でした。

これだけの人数になると、誰かの家に収まらないし
小さい子がいっぱいいると普通のお店にも収まらないし・・・
今回は、自分にとっては初めてのレンタルルームでした。

こういう便利なサイトがあるようで、
スペースマーケット | 貸し会議室から球場までレンタルスペース簡単予約
四ツ谷にある貸しスペースを利用しました。
便利な時代になったものです!
(予約その他段取りは全て妻に丸投げでしたが…)




 ハンモックは素晴らしい
 その確信が深まりました。






前からハンモック欲しいと言いながら、
我が家では却下されているのですが、
妻の心も動いたようです。この流れは場所さえ確保すれば買える!

U研究室の先輩は、自分が猛烈にお世話になった方々です。
大学院から東大に来て、知り合いもほとんどいない状態で
初めての一人暮らし、もちろん初めての研究生活で、
右も左も分からない、ただのクソガキだった自分に、
優しくして下さり、公私ともに色んなことを教えて下さいました。
先輩方がいなければ今の自分はありません。大大大感謝です。

そんな先輩方と家族ぐるみで再開して、
4時間あっという間に過ぎてしまいました。
子供達にもパワーをもらって、
新年会らしく、今年も一年頑張ろうと気合いを入れ直しました!

ちなみに、W先輩の奥さん、てっきり東京住まいと思っていたら
実は京都にお住まいらしく・・・
このために新幹線で来て頂いたようです。。恐縮です!!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ