センター試験の思い出

2020/01/18

写真 昔話 日記

t f B! P L
今年でセンター試験という名前は終わりだそうで、
時の流れを感じますね〜。自分は2006年に受験しました。
新試験でゴタゴタしてますが、
自分の年は初めて英語リスニング導入でバタバタしてました笑

14年前の記憶は曖昧なんですが、
志望校の京大理学部はセンター試験は合否に関係ないので
比較的リラックスして受けてたかもな〜

そう言えば受験生の頃、ブログで日記を書いていたので、
それを見てみると、試験前日に次のようなことが書いてありました。

-------------------------------------------
明日のスタメンを発表します(何)

Hの鉛筆4本(計算等主戦力)
HBの鉛筆2本(丸くなっててマーク用)
消しゴム2つ(1つは愛用・もう1つは同種で新品)
鉛筆削りK'ZOOL(名前で採用ワラ)
以上

ベンチ入り

鉛筆12本・消しゴム1つ・鉛筆削りでかいの
以上

まぁスタメンに入れなかったやつ・ベンチ入り出来なかったやつ
来年頑張ってくれ(何)
-------------------------------------------

いや、リラックスどころか、めっちゃ力んでるやん・・・
しかもなんか若気の至り感が強くて恥ずかしい・・・笑

あと試験の数日前に、
お風呂の浴槽に軽快なステップで入ったら浴槽が割れて、
しばらくお風呂に入れなかった話が書かれてました。
浴槽に入った綺麗な亀裂は記憶にありますが、
昔の自分、アホすぎる・・・

試験当日の日記には点数も書いてありました
---------------------------
現社67/100
国語179/200
英語(筆記)191/200
リスン40/50
→英語(total)184.8/200
数ⅠA 96/100
数ⅡB 96/100
物理 95/100
化学 100/100
総点 817.8/900(9割ちょっと)
----------------------------
現社がひどい笑 確か勉強せずに受験した記憶が。。
国語って確か運ゲーで、本番はマグレ当たりでした。

もし今受験したら、現社は同じ点数で、
リスニングはもっと出来るでしょうが、
他の科目は全然出来ないでしょうね笑

高校三年間は受験勉強を頑張ったので、
青春時代のいい思い出です。
受験生頑張れ!

ちなみにあれから14年経ち、おっさんになった自分は
今日もいつもの休日と同じく、
午前中はスタバで仕事、午後は子守でした。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ