病欠で仕事が捗る不思議

2020/02/14

日記

t f B! P L
一昨日すごく倦怠感があって
昨日は日中から咳やクシャミや微熱やらで
珍しく風邪引いてしまいました。

今朝は症状は少しマシでしたが、
周りに迷惑掛けても良くないし、
特に外せない用事も無かったので休みを取りました。

娘を保育園に預けて、一人ぼっちの自宅で・・・



一日中、大体こんな感じで仕事をしていました笑
アレクサに流行りの音楽をかけてもらって、黙々と論文書き。
一人だと家でもこんなに集中出来るのかと、驚きました。

M1のF君が筆頭の論文に自分が手を入れていて、
コツコツやると1週間ほどかかりそうと思った作業が
今日一日で終わりました。自分を褒めたい!

それが終わってからは、自分の論文を少し進めました。
こちらは最終段階で、今月中に投稿出来そうです。

集中して物書きするには、在宅ワークはとても良いのは発見でした。
今度からガッツリ書く日は有休取って家で書こうかな。
(裁量労働制だから本来は有休取る必要も無いのかもしれないけど)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ