筋トレ迷惑男

2020/02/13

妻が書く

t f B! P L
妻です。タツヒコが風邪でボサッとしているので代わりに書きます。

タツヒコは筋トレを始めて以来、鶏の唐揚げにもぶりの照り焼きにも卵焼きにも「おータンパク質やな!おいしそう!」と声を掛け、
おかずにタンパク質がちょっと多いと「僕の身体のことを考えてくれてるんやな…」「さすがアスリートの妻!」などとはしゃぎ、
海老と卵を炒めようもんなら「タンパク質とタンパク質やな!」と指摘してきます。

高級なお菓子を「一個食べる?」と薦めると99%の確率で「食べる!カーボ摂取する」と言ってきます。
もったいないので砂糖を舐めててほしいです。

熱心に筋肉を撫でたり半裸でポーズをキメたりして家事をしないのもいただけず、キッチンの一等地をプロテインが占拠しているのも邪魔だなあと思っているのですが、「プロテイン 飲みニケ~ショ~ン」というギャグが面白かったのですべてOKになりました。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ