我が家のバレンタインデー

2020/02/12

写真 日記

t f B! P L
なんだか猛烈に疲れてます。。
しっかり睡眠を取って、1つずつ仕事を片付けるしか無いですね。

午前中は研究室のM1輪講。年度初めからやって来週終わりだそうです。
Mussardoという人の教科書を読んでいます。正直全然分かりません。
午後は、投稿中の実験論文の査読結果を受けて、再投稿の作戦会議。
終わってから、研究室の備品の購入の手配。UPS(計算機用の電源)です。
「買う・買わない」から始まって
「何を買うか」「いくらで買えるか」「どこで買うか」…
色々ありましたが、ようやく注文出来ました。。

帰宅したら妻からチョコレートを一粒もらいました。
そう言えばバレンタインデーでした。

妻はチョコレートが好きで、バレンタインデーは
美味しいチョコレートが買える日だそうです。
自分にとっては、妻が自分のために買ったチョコを1粒もらう日です。



 9粒入って3千円ぐらいだそうです。
 一粒頂いた感想としては「チョコやな」です。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ