ただ写真が撮りたいだけのパパ

2020/02/11

カメラ 日記

t f B! P L
今日は保育園のお遊戯会でした。
保育園の先生は、大道具・小道具全部準備して下さって、
休日出勤でイベントをやって下さって、本当にありがたいです。

この手のイベントと言えば、
我が子の写真や動画を撮って思い出に残すのが定番です。
自分としては、そういうテイで写真が取れる良い日です笑



 カメラ二台と巨大な三脚でやる気満々です笑


 運動会と違って屋内ですから、光が少なくて暗い。
その上、被写体が動くのでシャッタースピードはある程度速くしたい・・・

 つまり明るいレンズが必要になるシーンなんちゃうか!




D750 + Nikkor 70-200mm F2.8 で行きました。
本体とレンズで2kg超と、ちょっと(?)重いけど、
こういうシーンではとても役立ちます。
ぜひ屋内のイベントにオススメです。筋トレにもなります笑

撮った自信作の写真を公開したいのですが、
娘の写真は妻ストップがあるので自重します。。
お遊戯会に動物とか出演してくれたら良かったのですが…笑


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ