物理学者の制服

2020/02/10

ライフハック

t f B! P L
チェックシャツが理系の制服!
と言われていましたが、時代も変わったようです

理系の制服がチェックではなくなったらしい!? - NAVER まとめ

最近はボーダーが理系の制服だそうです笑
かくいう僕も・・・

 ユニクロのボーダーを愛用しています!

 去年の夏に大谷資料館に行った際、直前に寒さ対策で適当に買ったものですが、気がつけば2日に1回着るようになってしまいました笑





他の日は、襟付きのワイシャツ(鎌倉シャツ or 無印)を着ていて
本当はこっちの方が気に入っているのですが、
洗濯で人生を無駄にしているのでは無いかと思い始めました。

毎日のルーティーンとして、洗濯して乾燥機にかけるのですが、
ワイシャツは、痛みがひどいのと、
分けてハンガーで干した方がシワが少ないのとで、
乾燥機に入れるものと分けて、手作業で干しています。

最近、この作業が人生を無駄にしているのではと、気になります。


自分が着る服は、結構最適化をしていまして、
靴下はユニクロの同じものを10足ぐらい持っています。他は持たない。
こうすることで、ペア探しの手間が省けて、時間の節約になります。

肌着のTシャツも同じものをたくさん。
これはペアにする必要は無いですが、選ぶ手間暇が省けて良いです。

ズボンも同じものを2つ持っていて、洗濯の時に交代します。

で、そろそろ次のステップに進む時が来たのでは無いかと。
襟付きのシャツを着るのをやめて、
乾燥機OKのユニクロのボーダーを買い足して、
毎日同じ格好をする!
週末買い物に行こうと思います。

そう言えば、のび太くんがそんな生活をしていたような・・・

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ