初めて一人でゴルフの練習場に

2020/02/16

ゴルフ 日記

t f B! P L
年末に実家でゴルフの練習場に連れていってもらい、
それが楽しかったという話を先日保育園のパパ友にしたら・・・

パパ友「じゃぁ今度ゴルフ行きましょうよ!」

と、爽やかに誘って頂き、

池田「え、あ、ゴルフ歴まだ200球とかで、まだまともに飛ばなくて、その、」

とか言ってると

パパ友「皆最初はそんなもんですよ、行けばなんとかなります☆」

と、爽やかに説得されまして・・・
来週、保育園のパパ友二人とゴルフに行くことになりました笑
きっかけがないと一生行けないので、有り難いお誘いです。

道具も何も無い状態ですから、
弟のゴルフクラブを実家から送ってもらい、
シューズや手袋などをアマゾンで買い、
今日、近所の練習場に行ってきました。




 日曜の朝なのに、自分を含め、おじさんの群れが黙々とボールを打ちます。冷たい空気とボールの音で、なんとも言えない、澄んだ気持ちになりました。




が、僕の打球は8割が右に飛んでしまい、まっすぐ飛びませんでした。
年末おじさんに教わったときは前に飛んだのに・・・ぐぬぬ・・・
本番だったら林とか隣のホールとかにいくやつや・・・

パパ友は、初ラウンドのスコアが140とか言ってましたが、
自分のこの状態だと、、有限の打数で終わる気がしないです笑

とは言え、たまにまぐれで高い弾道でまっすぐ飛んだ玉が、
100ヤード先のピンに付いたときは、超うれしかったです。
一番打ちやすかったのは、なぜか紛れ込んでいた古の10番アイアン(父の?)

帰ってから調べると、右に飛ぶのは野球経験者によくある症状だそうです。
理屈は学んだので、本番までにあと一回は練習するぞ!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ