共感できない男

2020/03/24

妻が書く

t f B! P L

夫タツヒコの共感力は3くらいです。
100点中の3です。

私たちの結婚式は台風直撃だったのですが、予報でそれを知って泣き暮らしていた私に「泣いても意味ないで!天気変わらんから!」と言ってきました。最悪です。
そういうことじゃなくないですか?????感情って知ってる?????


しかし共感力のなさを指摘し続けていたところ、思うところがあったのか、突如共感を示してくれたこともありました。

我が家は、タツヒコはタツヒコの部屋で、私と娘は私の部屋で寝ています。
娘がもっと赤ちゃんだったころ、夜ほとんど寝てくれず寝不足で起きた朝、「昨日全然寝てくれなくて超眠いよ~…」と言ったところ、タツヒコは

「僕も眠いで!昨日は遅くまで将棋してて~ん!一緒やな~~!!

一緒じゃない!!!!!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ