孤独に申請書作成

2020/03/25

就活 日記

t f B! P L
昨晩、論文の改訂版を出版社に送り
Sさんとの共同研究は一段落。
査読者のコメントには精一杯答えたつもりですが
これで納得してもらえるかどうか・・・ドキドキです。



今日は有給休暇を使って、
スタバで公募書類を黙々と書きました。

研究の方が楽しいから
大学にいるとついつい
ディスカッションという
現実逃避をしてしまうので。。




今日一日頑張って、
全体的に埋めることは出来ました。
まだまだブラッシュアップの余地がありです。

この件で、師匠のU先生に久々に連絡したら
色々アドバイスを頂いたり、励ましの言葉を頂いたりしました。
泣けるぜ・・・

学生時代をふと思い出して懐かしくなります。
U先生はいつも「僕以上に僕に期待してくれる」方だったなと。
自分が(無理ちゃう?)と思っても、
「君なら出来る!」と論破されることがしばしば・・・笑

そのおかげで自分の能力を200%引き出して頂き今があります。
自分も将来そういう指導者になりたいなと思います。

ずっと書類に向かっていると疲れてきて
どうせ可能性ほとんど無いしな、
と負のスパイラルに入りかけますが
ベストを尽くす、と気合を入れ直してもうひと頑張り!







このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ