親子体力勝負

2020/04/14

日記

t f B! P L

 風がちょっと強かったけど
 散歩日和

 子育て担当タイムは
 娘と近所まで散歩

 娘の有り余る体力を
 奪う作戦ですが・・・



娘が疲れてくると
「だっこ!だっこ!だっこーーー!!!」
となって動かなくなるので
連れて帰るのに自分の体力を消耗します苦笑

寝る前の時間、あまりの疲れからか
娘が見たことのないぐらいボーッとしてましたが
自分もヘロヘロで笑う余裕も無く笑

そう言えば帰り道、保育園のパパ友にばったり会いました。
自粛のお願いが来てから、登園している子は半分ぐらいになったようです。
それに最近、追加の連絡で「さらに徹底した自粛のお願い」が来たそうです。

それにしても、強く迫られる自粛って変な言葉ですね〜
早くも今年の流行語大賞決定ですね。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ