お風呂とパパヒコ

2020/04/05

妻が書く

t f B! P L
妻です。
タツヒコのパパヒコぶりについて書きます。

これはあるあるなのですが、
子どものいない男性が「自分の子ども」として想像するその子、
たぶん3歳くらいです。

タツヒコもご多分に漏れずそのタイプで、
手足をばたつかせてランダムに泣くだけの娘を前に、
「会話ができるようになるまで僕の出番はない!」
などと宣言していたものです。

しかし、3人で暮らしはじめて以来、
出張の日を除けば基本的に毎日、
タツヒコは娘をお風呂に入れてくれています。

パパ見知りの時期やお風呂イヤイヤ期には、
お風呂の間中ずっと娘が泣いている日も珍しくありませんでしたが、
それでも嫌がらず毎日続けてくれています。
結構、いやかなり、えらいしすごいと思っています。



娘も最近はお風呂が楽しいのか、
遊んでいてもすんなりお風呂に行ってくれます。
(お風呂に置いてあるアンパンマンとバイキンマン目当ての可能性もあります)

娘の小さな手にぴったりの手桶は
タツヒコのプロテインに付属の計量カップで、
この点でもタツヒコの貢献は評価されています。
筋トレ迷惑男の汚名返上も近い。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ