適当流トマトパスタ

2020/04/04

Tats' キッチン

t f B! P L

外出自粛で今日は昼食を作ってみました。
妻が上手なので僕はめったに料理をしませんが
パスタは自分が担当です。

トマトパスタは適当にやっても
変なことにならないのでオススメです。
大学院生時代から何度作ったことか・・・
初めてやったときはクックパッドを見て作ったけど
それから適当にやって、独自の進化(ズボラ化)を遂げました笑

材料(?人分)

ホールトマト缶 1つ
にんにく 2片
オリーブオイル そこそこ
ベーコン たくさん
ナス(orアスパラ) そこそこ
スパゲッティ お腹と相談
酒(的なもの) 無くてもたぶん大丈夫

作り方

1. ベーコンを焼いて避けておきます。(ズボラ化でも譲れないポイント)
2. オリーブオイルとにんにくを弱火にかけて香りを出す。
3. ホールトマト(フライパンの中で潰す)、焼いたベーコン、酒を入れて煮詰める。
4. 塩茹で(海水ぐらい)したパスタを入れて、混ぜて終わり。

自分はズボラなので、ナスはパスタと一緒に茹でます笑










完成


 トマトが美味しいです!

 娘の顔と手と机が真っ赤になりました笑


 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ