人生初Zoom会議

2020/04/08

日記

t f B! P L
東大の活動制限がレベル3となって
ついに原則、大学構内に入れなくなりました。
自分は自己判断で先週からそういう生活でしたが。。

定例の研究室のミーティングが急遽
Zoomでオンライン開催。
ノートパソコンにカメラもマイクもスピーカーも
全部ついているから、ネットがあればできるのは当たり前ですが
いざやってみると、、、なんか未来に生きてる感が笑

初めてやりましたが、かなり快適でした。
(なんせハンモックで参加しましたからね笑)


久しぶりに皆の顔を見ましたが、
やはり顔を見ると安心しますね。

大学に入れないのはしばらく続きそうですが
オンラインで話せれば十分やっていけそうです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ