今日から保育園登園の自粛

2020/04/09

日記

t f B! P L
「テレワークでも全然問題ないやん!」
と調子に乗っていましたが
それは娘を保育園で預かってもらえる前提での話・・・

緊急事態宣言を受けてついに
保育園から登園自粛のお願いがありました。
強制力はありませんが、自粛する判断をしました。

ウチはかなり融通が効くほうでしょうし
多少仕事に影響はありますが、
それ以上に社会のためになればと思います。

妻もテレワークなので、
半日休みなどうまく制度を活用しながら、
仕事と子育てをうまく両立して行きたいところです。


 今日は青空の下で
 仕事したりしましたが笑

 夕方に一時間ほど娘と散歩。
 木の枝で花と戦った以外は
 ずっと「だっこ!だっこ!」で
 全然歩きませんでした・・・苦笑

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ