在宅ワーク&子育ての試練

2020/04/10

日記

t f B! P L
保育園登園を自粛して2日目・・・
バタバタしていたらあっという間に終わり、
仕事全然進まなかったな〜という焦り。。

今日の記憶は・・・

こんな感じです笑

夫婦共働きの上に、保育士さんの仕事が増えたわけなので
単純に考えて無理がありますよね笑
カフェにも行けないので集中の問題も深刻です。
この生活はすぐには終わらなさそうですし。

ということで緊急夫婦会議。
・書斎的な空間をなんとかして作ること
・1日の時間割
を決めました。

特に時間割を作るのは
自分が使える時間が可視化されてとても良かったです。
それに従って規則的な生活を送るのもプラスになるはずです。

家族三人でなんとかこの難局を乗り切りたいです。
(娘は至って平常運転ですが・・・笑)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ