鉄棒おじさん

2020/04/11

日記

t f B! P L
娘の有り余るエネルギーを発散するには
外に連れ出すしかありません。
ベビーカーに乗せて、公園へ。

みんな考えることは同じなのか
公園は大勢の親子で賑わっていました。


 鳥の写真を一枚。
 そろりそろり
 中腰でゆっくり近付くと・・・
 娘も同じ体勢で追従します。

 君は普通に歩いても
 パパより小さいよ笑


そんな感じで、娘を外に連れて行っても
割と別行動というか、手取り足取り面倒は見ません笑

娘が砂場の方に嬉しそうに歩いて行くので
僕は鉄棒で遊びました。

鉄棒とか小学生以来・・・?

基本の前回りは難なく出来ましたが、
体が重いわ、遠心力で頭がフラフラするわで
これは結構キツイ運動です笑

次は逆上がり。
一回失敗しましたが、次は成功です。
隣の低い鉄棒で苦戦している子供から羨望の眼差し笑

慣れてきて、これは行けるで!!
と、連続の前回りや、連続の逆上がりで
くるくる回っていると・・・
どんどん子供達が集まって来ました笑

そして話しかけられました。

女の子「だれのパパなの〜??」

池田「あっちの砂場で遊んでる赤ちゃんのパパだよ〜」

女の子「(絶句・・・)」

世界は広いから、
あんなに小さい子を一人で遊ばせる家庭もあるんだよ。
そんなことより、鉄棒の続きをやろう!!
(そうこうしてるうちに娘も寄ってきました)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ