関西人がオススメする「どら焼き」1選

2020/04/12

1選 オススメ

t f B! P L
妻「もらったどら焼き食べよ〜っと」









池田「そ、、それは!!!」

妻「え、、何?何?」

池田「あ〜ほんま〜、あ〜まんま〜(以下フルコーラス)」

妻「・・・」


茜丸の五色どらやきは
超個性的な社長が歌うCMが有名で
関西人は幼少期から脳に刷り込まれています笑


社長がこの歌でCD制作をしたり
色んなバージョンのTVCMを作ったりして
経営がヤバくなったという話も・・・笑

「あ〜ほんま、あ〜まんま」とは、「あるがままに」の意味だそうです。
ディズニーが Let it go にたどり着く何年も前から
茜太郎(社長が歌う時に名乗る名前)が発見していたのです。

小さい頃から何度も聞いて、歌える自分ですが
実は、どら焼きの現物を食べるのは初めてかも笑

生地はふんわり、餡はほどよい甘さで上品な一品でした。
このCMソングや会社の歴史とセットで楽しむ
関西人のソウルどら焼きを是非


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ