研究室の今・レタスの今

2020/05/13

日記

t f B! P L
今日は定例の研究室セミナー@Zoom
はじめてiPhoneでZoomをしてみました。
(途中で子育てタイムが来たとき柔軟に対応するため)

ボス「池田さん、90度回転してます」

スマホを横向きに置いたのが原因でしょうか笑
色々触っていたら治りました(再現性なし)

査読など頑張って進めて
今日はたくさん仕事をしました。


許可をもらって、
特に人が少ないであろう時間帯を選んで
研究室に久々に入りました。

超懐かしいというか、妙にホッとしました。
「ウィルス騒動の前は、こうだったな〜」と
遠い昔のようです。

そうそう、共用テーブルがあって皆で談笑していたし
自分のデスク周りはアマゾンのダンボールだらけだし
何も変わってないな〜・・・

レタスを除いては(!)











皆で栽培していたレタスは下の通り、
おぞましい姿になっていました。
(苦手な方は「戻る」を押して下さい)






 な、、なんじゃこりゃー!!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ