神様 仏様 アンパンマン様

2020/05/05

写真 日記

t f B! P L
子育ての負担をなんとかして減らせないかと思案して
ベビーシッター案を提出しましたが
妻にあえなく却下されてしまいました。。
人との接触が少しでも増えるのは厳禁だそうです。
給付金を経済のために使う良い方法だと思ったのですが。

ならばと、室内用のジャングルジムを買いました(!)
給付金で気が大きくなっているため即決です笑
(本当にもらえるのかは良く分かっていない)

うちの子は一人で遊ばないので、
必ず夫婦のどちらかが拘束される問題があります。
体を動かすのが好きな娘が一人で遊んでくれることを期待。。

「しゅぅ〜!!」と言って
 何度も登っては滑って繰り返し、
 さながら永久機関です笑

 結局、見させられるのですが
 一人で体力を消耗してくれるので
 とても助かります。。



今後も、何か子育ての負担を減らせるグッズがあれば
給付金に糸目をつけずに買っていきたいと思います。
保育園のコスパって本当に凄かったんだなと痛感。。

あと、将棋のプロ棋士の渡辺明三冠が紹介していて知った
「種プロジェクト」
ホーム
も、温泉大ファンの自分としては
気になっています。

もう一つ、動物園や水族館にも何か協力したいと漠然と。。
最近、娘が動物や魚の図鑑が好きで、よく読まされては
「落ち着いたら本物見に行こうね〜」なんて気楽に言ってましたが
真面目に考えると、今相当厳しい状況に違いありません。
客は来なくても動物の世話はありますよね・・・

これまでの人生、寄付について真面目に考えて来なかったので
まだまだ考えがまとまっておらず、しばらく悩みます〜

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ