久々の大学

2020/06/24

日記

t f B! P L
今日は午前中は家で作文をして
午後は研究室セミナーの発表をしに大学へ。

駐車場はほぼ埋まっているけど
構内の人はかなり少ないな〜という感じ。
教職員は割と来てるけど、学生さんが少ないのかな?



 椅子との久しぶりの再会です。。
 よくぞ無事で・・・(?)

 妻からプレゼントでもらった
 アーロンチェアです。

 肘掛けが大きくて
 クッション性がちょうどいいのが
 やっぱりいいです。
 



あと、デスクトップのiMacを久しぶりに使いましたが
「画面でか!」
インチで言うとMacbook pro の2倍はいかないですが
面積は二乗ですからね。


セミナーはいつも以上に質問が出て2時間半。
あまり専門的じゃない内容にしたので
みんな興味を持ってくれたでしょうか。

しかし体力が落ちてるのか集中力が持たないです。
スライド10枚にして2時間半ですからね、びっくりです。
1時間ぐらいでサクッと終わりたいと思っているので
次回はスライドは4枚にします笑


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ