昨日のリジェクトは今日のアクセプト?

2020/06/26

業界話 日記

t f B! P L


昨日、某有名雑誌に投稿していた論文が
リジェクト(掲載拒否)された話を書きました。
論文自体には問題はないけど
研究結果の派手さが足りないよね、というような
有名雑誌のハードルに引っ掛かったような感じです。

次はどこの雑誌に投稿しようか
すると論文のスタイルも変えないといけないし、
投稿した先での査読はどうなるのか

などなど、ぼんやり考えていましたが・・・
今朝、出版社からメールが来ていました。

ふむふむ・・・

「別の雑誌のエディターがこの論文を見て
今の原稿をそのまま掲載したいと言っています」

・・・まじか笑

渡りに船という感じで
せっかくなのでお言葉に甘えようと思います。
一応査読レポートで気になった点が少しあったので
ちょっとだけ改訂して再投稿です。
メールが本当なら割と早く出版されるかも・・・!

いや〜、ありがたい話もあるもんですね〜

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ