柏の葉公園とイトトンボ

2020/06/27

写真 日記

t f B! P L
今日は家族3人で柏の葉公園に行きました。

野球場では大会がやっていたり
サッカー場もチームで賑わっていたり
すっかり普段通りの雰囲気でした。
暑いのが難点ですが、
屋外のアクティビティはいいですね。

自分は例によって虫の写真を撮りました。
マクロレンズはピント合わせが難しいです。

イトトンボを二種類見つけました。
おそらく、アジアイトトンボとベニイトトンボ
赤いイトトンボは初めて見ました(!)





ちなみにイトトンボは警戒心が強いのか
ある程度近付くと、すぐ飛んでしまいます。
じわりじわりと距離を詰めるのが肝心です。
その様子を、妻に撮られていました・・・


 下手したら研究のときよりも
 集中しています笑





このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ