赤ちゃんのための量子力学?

2020/07/13

日記 娘の成長

t f B! P L
妻が友人に、ある絵本を勧められて
すぐ買ったらしく今日早速、家に届きました。
でもなんか、今までの絵本とは一味違います。



 娘の本棚に
 1つだけ変なのが
 混入しています・・・






 もぞもぞ・・・









 
 「りょうしりきがく」
 for babies!







もうすぐ2歳のうちの怪獣は
量子力学の絵本を読んで楽しいんだろうか・・・?

せっかくなので読むことに・・・

池田「プロのパパが読んであげようか、おいで〜」

娘「ママ〜よんで〜〜」

池田(・・・・)

読み聞かせるママ(文系)・・・
しかし、10秒ぐらいですぐ飽きて
おままごとを始める娘・・・笑


結局、妻が熱心に読んで、
最後の解説も熟読していました。

その後、妻からあれこれ質問されて
量子力学談義をしていたんですが・・・

娘が、喋るアンパンマンのおもちゃのボタンを連打して
妨害してくるので、量子力学は強制終了となりました笑

興味が無いようで、ホッと一安心したわけですが・・・

妻「明日あたり、『そうたいせいりろん for babies』届くからね☆」

池田(・・・・)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ