カレーマスターへの道・シーフード編(完)

2020/07/31

Tats' キッチン

t f B! P L
ルーを使わず、カレー粉でカレーを作る旅に出て数週間・・・
シーフードさんが良いダシを出すので
失敗が無くて良いことを発見しました。

冷凍物じゃなく、生のエビやイカを使うのがポイント。

玉ねぎ・トマト缶・シーフード・カレー粉で基本OK!

ちょいちょい入れている
赤ワインとかマンゴーチャツネとかは
実際どれぐらい意味があるのかは不明です笑

最後、しっかり塩をして味を整えるのが重要ですが
料理の腕も、手間暇も要らないのでオススメです。

何度も作ったので、盛り付けも写真もやる気なし笑


油をほとんど使わないのでヘルシーな感じもします。
少なくともお皿はすぐ綺麗になります。


シーフードカレーは1つ完成形になったと思うので
来週からは新たなカレーに挑戦しようと思います。

カレー王に、俺はなる!!!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ