プレスリリース後日談

2020/07/09

写真 日記

t f B! P L
先日、研究成果のプレスリリースをしまして
物性研HP、茨城大HPにも掲載をしてもらい
普段より多くの方に
自分の研究のことを知ってもらえたように思います。

こうやって自由な研究活動が出来ているのも
社会の理解あってのことなので
成果を少しでも還元出来たとしたら嬉しいことです。

なかなか研究のことを伝えるのは難しいですが
社会との接点を改めて意識する良い機会になりました。

せっかくの機会なので、実家にも報告してみたら
「内容は全く分からんけど、おめでとう!」
と言っていました笑

そして今日、中身不明のクール宅急便が届きました。


 母と妹から
 花をもらいました笑
 開業祝いみたいだ笑

 





 バラ?
 カーネーション?

 花の種類のことはよく分かりませんが
 家にあるとなんとも華やかで良いです。







家の中に花があるのも珍しいので
娘がどんなリアクションをするかなと思っていたら・・・

娘「さいた〜さいた〜ちゅーりっぷの〜は〜な〜が〜!」

池田「チューリップでは無いと思うよ?知らんけど。」

目を離したらひっくり返されそうで、気が抜けません苦笑

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ