基本のチキンカレー(うろ覚え編)

2020/08/14

Tats' キッチン

t f B! P L

先週、美味しいチキンカレーが出来たので

今週は、レシピを見ずにうろ覚えで作りました。


見た目はいい感じカレー


しかし・・・

塩を入れ忘れて味不足になったのと

「先週辛くなかったから」と

先週の1.5〜2倍ほどカレー粉を入れたら

激辛カレーが出来てしまいました!

鼻から汗が出て笑っていたら

妻にブチ切れられました・・・


妻「苦手なのになんで毎週辛いの食べないとダメなの!?」

池田「いつか最高のカレーに出会うためだということで・・・」

妻「普通のカレーが食べたい!!」


来週はマジでちゃんとしたものを献上しないと

カレー研究は禁止されてしまうかもしれない危機です・・・


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ