ストライダー・デビュー

2020/08/15

オススメ 日記

t f B! P L

今日は、娘の2歳の誕生日のお祝いをしました。

妻がケーキを作ったり、

頂いたプレゼントを並べたりしている間

自分は娘を外に連れて行って、自転車の練習。


ストライダーというペダル無しの自転車を

実家からプレゼントでもらいました。

ペダルが無くて、足で進むんですが

これでバランスが取れるようになったら

きっと自転車もすぐ乗れるはず!

補助輪付きで練習するより理にかなっている気がします。


ちなみに補助輪付きの自転車のことを

「玉付き」とか「タマチャリ」とか言ったら

妻には通じませんでした。これって関西限定の呼び方??

普通の自転車は「玉無し」と言います笑


自分が子供の頃はこんなのなくて

擦り傷だらけになって練習したものですが・・・

(自分は家の前の坂道を「えいっ」と落とされて身につけました)


池田「自転車乗りに行こうか〜!」

娘「じてんしゃ、のるの〜!」


結果・・・


全然やらねぇ


こちとら、ストライダー、ヘルメット、水筒など

色々持って、しかも抱っこまでして

頑張ってやってきたのに、全然やらねぇ・・・


それどころか

娘「だっこして、さんぽいくの〜!!!」

池田「こんな荷物あるから無理!」

娘「さんぽ〜!!!」


本人が興味も無いのに、無理強いするのはおかしいので

仕方なく、自分がストライダーで遊んだのでレビューします。


サイズ  ★☆☆☆☆

座り心地 ★☆☆☆☆

キックボードとして ★★★☆☆


成人男性にはサイズは小さすぎました。

サドルが固くてお尻が痛いのもマイナスポイント。

ですが、靴を脱いで、サドルに片足を乗せて

キックボードとして使えば、それなりに遊べました。

「だっこ〜!!だぁぁっこぉぉぉーーー!!!!!」

と迫りくる2歳児から逃げるには十分な機動力があります。


いつか気分が変わって、興味を持ってくれるだろうか・・・


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ