公募書類完成で変なテンションになる

2020/08/16

就活

t f B! P L

教員公募の書類、完成しました。

今回は全論文に概要を付けたり、かなりヘビーだったので

達成感もいつも以上にあります。

業績も全部書き出して眺めてみると、

なかなか壮観です。


最後の仕事が、CDにデータを保存して同封する仕事です。

印刷したものの他に、データも提出ということです。

CDとか普段使わないので、買いに行きました。


CDに書き込んでいると、普段見ないので

娘が不思議そうに聞いてきました。


娘「パパ、なにしてるの〜??」


池田「パパの新曲をCDにしてるんだよ〜」


娘「・・・???」


そもそも娘はCD自体ほとんど見たことないのでは・・・


妻「へ〜、どんな曲なの?」


妻がテキトーなボケに食い下がってきましたが、

達成感で変なテンションになっていたので

負けじと対抗しました。


娘のキーボードのおもちゃでデモ音楽を流して

即興ラップを歌ってしまいました。



俺は教育にマジ熱い男なんだぜ

採用してくれたら貴学の教室で

マイク片手に物理の授業ブチかまし

キャンパス中に響かせる俺の爆音!


妻&娘「・・・・・・」


応募書類にはもう少しフォーマルな言葉で

熱い気持ちを書きました。

人事を尽くして天命を待つ!


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ