令和のたんぱんこぞう

2020/08/20

妻が書く

t f B! P L



妻です。


タツヒコは虫取りやらザリガニ釣りやら、少年の遊びが大好きです。


特に虫取り網の扱いには自信があるらしく、スーと近づけてパッと被せたあとにクルッとして逃げないようにするテクニックについて熱心にアドバイスしてくれました。
来世でチャンスがあったら使うわね、などと思っていましたが、先日公園に行ったときは自慢の網遣いで見知らぬ子どもたちから尊敬を集めていました。(よかったね)


家族3人で近くの100均まで行ったときはなぜか虫取り網を握りしめて出発し、道すがらセミを捕っては得意気にしていました。
そんな32歳短パンの横をポケGO親子が通りすぎていって、短パンの妻は胸が痛みました。


虫の種類も詳しくて、テントウムシの幼虫を知らなかった私に「逆に聞くけどそんなんでよう大学入れたな???」などと悪口を言ってきます。虫ハラスメントだと思います。


先日タマムシが家の前にひっくり返っていたとき、「タマムシやん!!散歩中止!カメラカメラ!!」とはしゃぐタツヒコに
「3日くらい前からいたよ?」と言うと、
「なんでもっと早く教えてくれへんの?僕に恨みでもあるん?タマムシやで???」
と本気で不審がられました。

後日、家の前に今度は小さいタマムシみたいなのがひっくり返っていたので、写真を撮って「今日こんなのいたよ!これ何かな?タマムシの赤ちゃん?」とテンション高めに聞いたところ、

「カメムシやん。カメムシなんかの写真撮ってどうしたん」
だそうです。虫のランクわかりません。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ