男の料理(昼食編)

2020/08/06

Tats' キッチン ライフハック 日記

t f B! P L
いつもは夫婦在宅ワークで
昼は妻が作ってくれたり、外食したりですが
今日は妻が出勤・僕が在宅ワークでした。

「なんか買いに行くか・・・」

そこでふと頭をよぎったのが
炭水化物を減らすと食後に眠くならない説

午後もシャキッと仕事をするべく
試しにやってみました。


なんとも美味しそうな鰹のたたき

スーパーで買ったこれを
パックから出して、お皿に乗せるだけの簡単レシピです!笑

確かに効果はあって
午後も眠くならず集中して仕事が出来ました。

しかし3時のおやつに栄養補給をするつもりが
ちょうどzoomがあって食べるのを忘れ、
夕方空腹で辛かったのは改善点です・・・

午後眠くなる人は、ぜひ昼食改革を!
(続けるのは大変そうですが・・・)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ