基本のチキンカレー

2020/08/07

Tats' キッチン

t f B! P L

先週でシーフード編が終わり

今週からちょっと違うレシピに挑戦です。

チキンカレー、超美味しかった


玉ねぎとトマト+スパイス等の基本のレシピですが

玉ねぎを飴色になるまでしっかり炒めるのと

トマトはホールトマト缶じゃなくトマトピューレを使ったのが

これまでとの違い。これだけでかなり雰囲気が変わりました。


ちなみに飴色たまねぎは時間がかかるのですが

今日は4時からZoomセミナーを聴講する予定があったので

研究発表を聞きながら、玉ねぎを炒めてました笑


玉ねぎを少し焦がしてしまったぶん、

完成品に焦げの味がしてしまったのは今後の改善点。

ですが、かなりコクのあるカレーで大きな鶏肉が柔らかくて

とても美味しかったです!


参考にしたレシピはこちら:

【超・基本編】カレールウを使わずに4種のスパイスだけでつくる本格チキンカレー【東京カリ~番長】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

気が付けば、でらいつカレーも8回目となりました。 過去7回、あれやこれや、さまざまなカレーの作り方を紹介してきましたが、振り返ってみると、どこかちょっとマニアックというか、ハードルが高いというか、なかなか試しづらいカレーだったかもな~と、チョットだけ、反省しております(チョットだけよ 笑)。 で、です。 ...




 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ