国際会議の実感

2020/09/14

業界話 写真

t f B! P L

秘書さんから

オスナブリュック大学から小包が届いたことを教えてもらい

思い当たるフシが無かったのですが

開けて「あ〜〜!なるほど!」でした。


ペン、ノートパッド、紙のファイル、繰り返し使えるカップ

オンライン開催に変更になってしまいましたが

来週、ドイツのオスナブリュック大学を中心とした

研究グループが主催する国際会議があって

それに招待してもらっています。

元々はユーリッヒで開催の予定でした。


外国での研究集会に行くと

たまにこういったノートパッドやペンなど

ご当地グッズがもらえて

これを使ってメモを取りながら話を聞きます。

個人的には、日本製のものと趣が違うので

外国に来たな〜という実感が湧いて嬉しいポイントです


今回はオンライン開催のため

外国感があんまり無いと思っていましたが

このグッズがあると俄然、気分が上がって来ました

当日使うのが楽しみです!

わざわざ日本まで送ってくれた主催者に感謝です。


研究会は来週、月から水の予定。

日本は連休ですが、世界は関係無いですね笑


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ