最近食べた、ちょっと変わった食べ物

2020/09/17

妻's キッチン 写真 日記

t f B! P L

巨大ピーマンの肉詰め 

巨大なピーマンを入手して

これが肉詰めになりました。

妻が面白がって、比較用に

普通サイズのピーマンを使ったものも

作って並べていました笑



しかし痛恨のミス!

手前に通常ピーマンを配置したため

遠近法で、大きさの違いが分かり肉いです!!

気が利かなかった自分が肉いです!!

実際はもっとこう、、、

インパクトのある大きさだったのですが・・・笑


スモークふりかけ

名前が面白すぎます!笑

先日もらった燻製詰め合わせに入ってました。

しかもスモークは微かに香る名脇役で、

明らかにエビふりかけでした。


意味深に書いてある

For a smoked swing 「HURIKAKE」

という英文・・・

僕の英語力では、イマイチ意味が分かりませんでした。


精度が高いと噂のDeepL で翻訳してみたところ

「燻製ブランコのハリカケに」

という意味だそうです。ご参考まで。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ