早起きの功罪

2020/09/30

日記

t f B! P L

 


在宅勤務が多くなってから

朝起きる時間が遅くなって、6時半ぐらいです。

ですが、週明けの書類締め切りまで踏ん張りどころなので

朝もう少し早く起きて、書類書きをやることを思い立ちました。


そして今日、4時50分に起きたのですが、、、

外が真っ暗で静かだし、不思議な時間でした。

一仕事してから出勤して、9:30から12:00まで

ゼミで発表でした。


前回の反省を活かして、実質スライド4枚にしたのに、

結局2時間半もかかってしまいました。

恐らく、全ての質問に真面目に答えているのが原因なので

短くするには

弁護士の立会いがなければ何もお答えできません

というスタンスで臨むしかないですね・・・笑


午後は学生さんの発表練習に付き合ったり

研究の議論をしたりして、一日みっちり活動しました。


すると、、、早起きしたせいか、完全に燃料切れです。

家では抜け殻になってしまいました。早く寝て明日頑張ろう。

あ、結局今日、書類に時間あんまり割けてない・・・



このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ