パパヒコの近況

2020/09/29

妻が書く

t f B! P L

妻です。

夫タツヒコは最近娘とラブラブです。



いつぞやは「会話ができるようになるまで僕の出番はない!」と豪語していたタツヒコですが、まさに娘のおしゃべりが上達してきた近頃はすっかり子煩悩パパになりました。

思い返せば、春、在宅勤務しながら登園自粛中の娘の面倒を見ていた頃は
仕事をしている私のところに娘が泣きながら駆け込んできて、タツヒコにどうしたのと聞くと「パパとお昼寝する?って聞いたら泣いちゃった」とか

夏、娘のこだわりが強くなりはじめた頃は
娘がスプーンを落としてタツヒコがさっと拾おうもんなら、スプーンを床に投げつけて「ママがやって!!!」とか

どうやらママっ子なんじゃなかろうか、そうだろうママの方がよいだろう しめしめ
などと思っていましたが、先日お風呂から
「ママ、おこる。@#$△%ダメダヨ!!!」
「パパは?」
「パパ、おこらない」
という会話が聞こえてきました。(ぐぬぬ)

最近娘は「○ちゃん パパのこと だいしゅきなの」などと言うようになり、お散歩から帰ってきたら私が絶対買い与えないジュースをにこにこと握りしめてたりします。パパヒコ、ちょろい。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ