スパコンのある日常

2020/10/31

t f B! P L

ここ1週間ほど毎日、後先考えずに

色んな計算プログラムを書いては走らせて

自由気ままにやっています。


ネットでスパコンに繋いで、ちょっと重い計算も手軽に出来るのが

それに拍車をかけていて、色々試すのが猛烈に楽しいです。

そのせいで、食後にすぐパソコンで計算に戻ったり、

妻がちょっと心配そう(というか不満そう)なので、

「重い計算」とか「スパコンで走らせる」とか

ピンと来ない妻に説明を試みました。


妻「そんなに頻繁に見ないといけないものなの?」

池田「スパコンってのは、『たまごっち』みたいなもんやと思ってみて?」

妻「遊んでるんじゃん!」

池田「いや、そのランダムにお世話が必要というか・・・(汗)」


それはそうと、今の大学生とかは

「たまごっち」ってもう通じないんでしょうかね笑


昨日、カレーの写真を貼り忘れたので唐突に貼ってみます


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ