英語上達したい〜

2020/11/05

日記

t f B! P L


風邪はお陰様で治ってきて、仕事が出来るようになりました。

娘も保育園に行けて、我が家に平穏が訪れました。

病み上がり+久しぶりで疲れたのか、帰ってきてからグズグズいってましたが

子供なりに頑張ってるんだろうな〜

「よく頑張ったね」と声を掛けたら、すごくにっこりしていました。


アメリカ大統領選が、凄いことになっていますね〜。

日本にいると投開票は公正に行われていると信じてますが

アメリカ人の感覚はちょっと違うんでしょうかね。

結論はまだ先になりそうですね〜


そんなこんなで、珍しくアメリカのニュースとか見ていたら

「みんな英語うまいな〜」と、しみじみ思いました。当たり前ですが笑

研究で英語を使うのと、海外進出も視野に入れたのもあって、

もうちょっと英語を上達したいなと思いました。

何をどうやって勉強するか、どうやって継続するか、色々難しいですが、

研究のディスカッションが今よりスムーズに出来るようになりたいです。

英語力より、物理力やコミュ力の方の問題の可能性はありますが笑


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ