車検

2020/11/06

日記

t f B! P L

ふと気付いたら車検が残り5日になってたので(!)慌てて更新してきました。

近くに車検場あるのありがたいです。2時間もあれば済みます。

 


この車で車検に行った昔を思い出して懐かしくなりました・・・

ダイハツのコペン(廃版になった旧型デザイン)

二人乗りのオープンカーで、マニュアル車でした、

こまめに手洗い洗車をして大事に乗っていました。本当に楽しいクルマでした。

二人以下の家族の人にはものすごくオススメです!!


娘が生まれることになり、3人家族は定員オーバーなので泣く泣く手放し

7人乗りの中古のファミリーカーに買い替えて今に至ります。

完全な実用車で、走る楽しみは皆無・・・

愛着湧かなすぎて、娘が2歳になった今、

まだ一度も洗車していません笑

どろんこカーなので、若干駐車場で見つけやすいかもしれません笑


ちなみに車検は、スタッフの人はもちろん慣れてますが、

受ける人も多くが代行の人なので慣れていて

流れがものすごく最適化されています。説明が明らかに不足しています。

なので自分みたいな一般人が行くと、めちゃくちゃ戸惑うし浮きますが、

聞けばやり方を教えてくれるので、折れない心があれば大丈夫です。

普段しない経験ができるので、行ってみると結構面白いです笑


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ