Kindle paper white で論文を読むこと

2020/11/12

ガジェット

t f B! P L

目の負担を軽くするために

Kindle paperwhite を買って、

論文を読むのに使ってみた結果・・・



全くオススメ出来ません!!笑

写真で下敷きになっているiPadで読むのが断然良いです!!


目の負担は確かに軽くなると思いますが、操作性が悪すぎました。。

・論文のpdfファイルを端末に転送する手間

(k2pdfopt というソフトでkindle用に加工して転送)

・画面が小さい&ページめくりのラグ

小説のように頭から順番に読む場合は良いですが

しばらく使ってみて、そういう読み方をする機会が自分には無かったです・・・


とは言え、本を読むにはとてもいい端末です。(本来そういう端末)

普段読書に使っていますし、

娘を公園に連れて行くときにはポケットに入れて持参します笑

あくまで読書専用の端末として、オススメします。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ