つくばわんわんランド

2020/12/13

オススメ 写真 日記

t f B! P L

犬が大好きな娘にぴったりな

「わんわんランド」なるテーマパークがあるらしく

連れて行ってみました。


池田「わんわんランドって何がいると思う?」

娘「えーっとね、ミッキーとね、ドナルドとね、グーフィ!」

池田(ごめん、ディズニーランド行きたかったのか・・・)



 ランド外から丸見えな

 巨大ワンワン像(木製)

 なんとも不思議な世界観です。




小型ワンワンや大型ワンワンと触れ合えるコーナーの他、

ニャンニャンもいました(えっ?)


でも、娘が一番はしゃいで楽しんでいたコーナーは

ジャングルジムでした(ワンワン関係ねぇ)



 5メートルぐらい?

 そんな高さもお構いなしに

 ずんずん登ります

 先週は近所の公園で落下したけど

 怖くないみたいです。







 無事登頂!

 僕のほうがちょっと怖かった・・・苦笑







個人的に、ダントツで楽しかったのは

「ワンワンレンタル」です。

要するに犬の散歩をさせてもらえます。

20分・千円でしたので、時給換算で3000円です。

犬の給料としては、かなり高いんじゃないでしょうか。

しかし施設の取り分もあるので、犬本人にいくら入るのかは不明です。



 リードが2本ついていて

 大人と子供で一緒に散歩できるのが

 とても嬉しいポイント。




 コーギーの龍太くん、

 素直に歩いている写真が2枚続きましたが

 ほとんどの時間は、

 寝そべって散歩拒否か

 おしっこしてるか、でした笑

 


犬の散歩は生まれて初めてで

とても貴重な体験をさせてもらって大満足です。

散歩一つで大変なので、飼いたい気持ちは一切芽生えませんでしたが笑


 寝そべっている龍太くんと

 親睦を深めました笑


 帰宅してから娘に思い出を聞くと

 娘「りゅうたくん、おしっこしてたね〜」

 これしか言いません笑

 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ