食べ方すら分からない果物買いがち

2020/12/14

あるある

t f B! P L

間食を果物やナッツにして健康になっているつもりの池田です。 

保育園の帰りに娘がスーパーに寄ると言って聞かないので

そのたびになんか果物を買っていますが、

チラチラ目に入る、ちょっとエキゾチックな果物が気になって

ついに買ってしまいました。


パパイヤです(名前しか知らない)

マンゴーの親戚だろう、ぐらいに思ってましたが

妻「全然違うし、たぶん美味しくないよ」

池田「・・・マジ?」


Google で 「パパイヤ 切り方」と検索すると

大体、メロンと同じような切り方で大丈夫そうでした。

タピオカみたいなタネ出てきた


家族3人で一口ずつ食べたところ

池田「マズ・・・」

妻「うわ・・・」

娘(・・・・無言で口から出す)


苦味というか、えぐ味というか、渋みというか・・・

これはエラいもんを買ってしまいました。。


Googleで「パパイヤ 食べ方」と調べると

レモン汁を掛けると美味しいという情報が。

ふむふむ・・・



池田「・・・あ、かなり食べやすくなったかも!みんな!」

実際、独特のクセがかなり減って、食べやすくなりました。

でも、妻と娘はもうパパイヤは一切食べる気配はありません。

残り3/4個のパパイヤ・・・おやつに頑張って食べるしかない・・・


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ