不思議な会合(楽しい)

2020/12/17

日記

t f B! P L

今日は東京のK先生と、大阪のT先生と、zoomでお話。

研究のディスカッションを、ゆるくやる会(隔週)ですが

このゆるさがなんとも心地いいです。


K先生は定年後も研究を続けられている大ベテランですが

僕みたいな駆け出しにも対等に接して下さって、

楽しく議論が出来るので大変ありがたいです。


お生まれが終戦より前だという説もあるんですが、

普通にパソコンで計算して、結果をパワポにまとめて、

Zoomでつないで、画面共有して説明されてますけど、

冷静に考えてこれめっちゃ凄いのでは・・・笑


今日も僕が生まれる前の先生の論文を教えてもらいました笑

普段接している情報とはまた少し違った視点がもらえて貴重なので、

たまの機会ですが、色々なことを吸収させてもらいたいと思います。

今度の日本物理学会(オンライン)では、この3人で1つ発表を申し込んでいます。

発表者はK先生です!


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ