娘を連れて写真を撮りに。

2020/01/25

カメラ 写真 日記

t f B! P L
今日も午前はスタバで仕事。

 グリーンスターというスタバのポイントが満タンになりました。何が起こるかと思えば、ゴールドスターという別のポイントが貯まる仕様に変わりました笑

 これ以上は色は変わらないようです笑


 今日もトポロジカルの研究の続き。分からないことが多くて、悶々としています。論文を調べて見たり、考えて見たり。。恐らくスタバで一番深刻な表情をしていたはずです。結局、今日一日頭の中はこれで一杯でしたが、まだ理解には時間がかかりそう。。ちなみに目の前の人は猛烈な勢いでパンチでプリントに穴あけをしていました。 新人類や。


午後は娘を連れて公園に行きました。
平日全然写真が撮れていないので・・・

池田「ねぇ、公園に写真撮りに行こっか!」
娘「うん(低い声で)」
妻「目的間違ってない?」

いくつか撮った写真を貼ります。

















カメラとレンズは以下の通り:
Nikon Z50
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

Z50は軽量コンパクトで、
今日みたいにふらっと出かけるときには本当に重宝します。
グリップが良くて取り回しやすいです。

ヤマザキの写真だけ傾き補正をしましたが、全て撮って出しです。
ホワイトバランス・ピクチャコントロール(だっけ?)
はオートですが、個人的には凄くしっくり来ます。
実は全く同じなのかもしれないですが、D750より色が好きな感じがします。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京大学 物性研究所 (柏キャンパス) で物性物理学の理論研究をしています。 ブログは最近撮り始めた写真の公開と日記を中心につらつら書くつもりです。 ごくたまに、研究活動に関わる有益な情報を発信出来たらいいなと思っています。

QooQ